橿原市、桜井市他の奈良県中和地域の合併の枠組みに反旗を翻した明日香村が行革の一環として、と云うよりマジに中央の言いなりにはならないぞとばかりに、村議会で助役職他の廃止を議決したそうである。
この様な例は明日香村に始まった事でもなく3例目との事であるが。
「飴と鞭の平成の大合併」色々な処で筋書き通りに行かなくなってきている様である。
明日香村の場合は知名度や地元意識、なによりも観光資源に恵まれていると云う事もあるのだが...
「未分類」カテゴリーアーカイブ
気楽じゃない一日
朝から客先に12時間近く詰めて、遅く帰ってきて明日走りに行く段取りをして、明朝0542発の始発で輪行、で勿論月曜は客先と、世間人並みの忙しさ。
?
飲んだり、持って帰ったりする人はいないと思うけど….
何だか?
何だか?
今月初めて走ってきました。
走行112.6キロ、100キロ越えは7月25日以来だから久しぶりに走った云う感じ、しかし最初の初瀬ダムまで登りは30分少々と快調だったが、?都祁村?室生村上笠間?地蔵峠?三本松駅?赤目と走るが調子が出ない処か、曽爾村へ向かう頃には椿井峠への登りではヘロヘロ、どうにか曽爾村掛から御杖村と走り名張川沿いに下り、桔梗ヶ丘駅から輪行で帰途に就いた。
7?8月の不摂生が祟っている様です。
途中で石を踏んでパンク、サイドも少し切れてしまい裏からゴム板を充てて補修。
↑県道上笠間三本松停車場線の地蔵峠を下った辺りから見下ろす。
途中で石を踏んでパンク、サイドも少し切れてしまい裏からゴム板を充てて補修。
↑県道上笠間三本松停車場線の地蔵峠を下った辺りから見下ろす。
地震第2波
こんどのは効きました、ご覧のように被害甚大です(^_^)
棚の上からソフトの箱(殆ど空箱ですが)や本が落ちてきました、落ちてくるのは目に見えているので逃げてましたけど。 液晶モニタのの台を外そうかなぁと思っていたけどやめておこうっと。 稼働中の2台のマシンは一応大丈夫みたいだけど...
棚の上からソフトの箱(殆ど空箱ですが)や本が落ちてきました、落ちてくるのは目に見えているので逃げてましたけど。 液晶モニタのの台を外そうかなぁと思っていたけどやめておこうっと。 稼働中の2台のマシンは一応大丈夫みたいだけど...
今日のアクセス数
初めて100件/日を突破した様である。
地震のお陰で皆さん生存確認に来てくれたのかなぁ...
震度5-(奈良)
奈良では阪神淡路の時以上に揺れた感覚です、丁度電話で自転車屋の親爺と話していた最中で不安はなかったです。
被害?はぬいぐるみの猫と潰したダンポール箱3枚が落ちただけです、サーバーが2台動いていたので只今チェック中です。
仕事風景
輪童さん
「月天」富雄店にて
食ったあ!串30本+鮭茶漬け+抹茶アイス
たばこの量
金銭出納だけはちゃんとつけているから、だばこ代に幾ら使っているかはちゃんと判る。
2004/1 \11,400_ / 2004/2 \9,300_ / 2004/3 \12,000_ / 2004/4 \10,500_ / 2004/5 \14.100_ / 2004/6 \15,600_ / 2004/7 \10,500_ / 2004/8 \17,100_
買い置きの誤差はあるものの仕事の忙しさにほぼ比例しているのが...しかし8ヶ月で335箱6,700本も吸っているのか、アルコールは今年はいつ呑んだのか覚えてられる位呑まないが、最近の様に世間で肩身が狭くなっても辞められないなぁ...
2004/1 \11,400_ / 2004/2 \9,300_ / 2004/3 \12,000_ / 2004/4 \10,500_ / 2004/5 \14.100_ / 2004/6 \15,600_ / 2004/7 \10,500_ / 2004/8 \17,100_
買い置きの誤差はあるものの仕事の忙しさにほぼ比例しているのが...しかし8ヶ月で335箱6,700本も吸っているのか、アルコールは今年はいつ呑んだのか覚えてられる位呑まないが、最近の様に世間で肩身が狭くなっても辞められないなぁ...