「未分類」カテゴリーアーカイブ

今月の実績

アルコール、いやぁ今月はは良く飲みました、と云っても都合3回ですが。
走行397.6キロ、900キロ以上走った先月と違って、今月は天気と仕事の巡りが悪かったです、今年の累積2,200.1キロ。

今日は「世界禁煙デー」なんすね、あと1ヶ月で禁煙1年です、しかし禁煙の反動が今頃来たのでしょうか体重が... キャンピング装備だと乗員含む車重0.1屯は冗談じゃないです。
今月、道路元標は32基、計254基。

← 曽爾村道路元標にて Photo : ら氏


結局は大阪までお出かけ

S翁を呼び出して昼食、その後自転車屋とか本屋とか巡ります。

← 中崎町のこのお店、10数年前からありましたが、当時は今は無きサイクルスミスのバッグ類を揃えている稀少なお店でした、適価のサドルを1個GET。

北浜で下車してLOROへ、でも物欲と財布がマッチングする様なものはなし。

ここ船場は私の生まれ育った街です、もう三越百貨店の建物はもう跡形もなく取り壊されてしまってますが、でも元東区役所前のこのお店は今もあります、ゼー六。

日本橋へも回ります、元ラジオ少年にはここは外せないお店です、パーツを少々GET!

 

弁天町へも回ります。 お久しぶりの店長に、まずは奥様の市議会議員当選のご祝詞をば(^_^)
色々と小物をGETしてきました。

 

日頃は日が沈まない内に奈良に帰るのですが、今日は久しぶりに法善寺のこのお店、オーナーも客も親子2代、私の代でも33年の付き合いです、でも何年かぶりなんですが、しかし今月はよく飲んでいますわ。

‘するっとKANSAI3Dayチケット’

4/11 山陽/的形→阪神/梅田 \740+\150+*310,大阪市営/東梅田→谷9 \230,近鉄/上本町→桜井 \610 計
4/20 近鉄/桜井→京都, 京都→桜井
4/27 近鉄/桜井→上本町 \610,大阪市営/谷9→東梅田 \230,阪神/梅田→山陽/網干 \310+\150+\790,山陽/姫路→阪神/梅田 \790+\150+*310,大阪市営/東梅田→谷9 \230,近鉄/上本町→桜井 \610

携帯変えました(^_^)

 結局 BluetoothにひかれてP902isのミュージックエディションと云うのに買い換えました。 4月になると903シリーズは値引きのキャンペーンがあるらしいのですが、903はブツがすぐには手に入らないし、N2701の調子がだんだん悪くなってくるし、3月末で切れるDoCoMoポイントもあるのでネ。 まあポイントやら金券やらを動員して出費は殆どありませんでしたが。
↑ いままでずっとNだったのでPは初めて、もち2GのMiniSDを入れましたよ\(^o^)/


で案の定調子が悪いかしてショップではデータの転送が旨く行かず、帰ってからパソコンから転送すればとタカを括っていたのですが、ソフトのバージョンが古過ぎて新しい機種には対応していない事が判明し(*_*) まぁ赤外線通信が使えたので事なきを得ましたが(^_^)


さて風邪か…

今日は天気も良さそうだし仕事の合間を縫って(と云う程の仕事でもないが)走りに行こうかと企んでいたのだが… 朝4時過ぎに目が覚めたものの体調ががすぐれない、昨夜入浴前後にぐずぐずしていたのが… 今日は薬でも飲んでおとなしくする事に(‘_’)

なんぼなんでも、そろそろ買い換え時かな…

最近携帯の調子が悪い、Nちゃんから買って2年過ぎたらバッテリィがタダで貰えるよ、と教えて貰ったのでそっちは元気なのだが… 時々圏内なのに圏外の表示になって通信できなくなる、電源ONOFFやネットワーク切替で復帰はするのだが。 実はこのN2701は1台でFOMAとMOVAの両方が使えるレアな機種(実は昔々PHSとの複合機を持っていた事もある)、買った当時は奈良の田舎ではFOMAなんて使い物にならなかったので重宝したのだが、今では少々田舎へ走って行ってもMOVAモードに切り替わる事も少なくなってしまったと云う事は、FOMAだけで充分使えるのかな、それにエリアプラスが使える新しい機種の方が有利かも。
 ワンセグTVやGPS機能はいらないけど、ミュージックケータイとお財布ケ?タイ機能がほしいな… 超薄型も魅力的だけどやはりバッテリの持ちが優先、Bluetoothにちょっと色気も…